ひっさびさ

大親友と久々に会った。彼女が日記を書いているらしくてそれをのぞかせてもらった。そういえばだいぶ前に自分もやっていたなと思って、久々開いてみた。

 

継続できないなーほんと。自分

 

とはいえこうやって思い出した時にでも、暇な時間がある時にでも書いてみよう。

 

大学二年になりまして、夏休みに突入しまして、バイトやってインターンやって遊んでお酒を飲んで楽しく生活しております。

大学二年の夏ということで遊びまくると心に決めまして割とお金を惜しむことなくあそんでおります。

 

今日は感情が揺れ動く一日だった。

 

朝小説のクライマックス的な場面を読んで胸が苦しくなった。

昼バイトでだんだん自分のポジションができるようになってきて社員さんともコミュニケーションとれるようになってきてうれしくなった。

そのあと自己投資のため自分でバイトしてためた40万円をクレジットカードで払う手続きをしに行った。本当にこの選択はこのお金の使い方は正しいのか、これから自分は踏ん張っていけるだろうかという不安と何日も働いてたまってたお金がアッという間に消えていった虚しさに襲われた

夕方から自分の大好きな友人に会って美味しいものを食べながらおしゃべりをした。

楽しかったーふふふ

寄るはその友人のバイト先で行われてたイベント、なんかセミナーみたいだった

に参加して色んな人と色んな話をした。だいぶ抽象的にまとめてしまったが有意義な時間だった。ただ一日が長すぎて疲れたが勝った。笑、だいぶ失礼な

雑談力と知識の幅を広げることは大切だなと痛感したし、

自分の興味のあることやりたいことを他人にこうなんだああなんだと具体的に言える人はかっこいいなと思った

人とつながり会うことは素敵だと思ったし、こういう場に巡りあえて良かったなと思った。

割とお偉いさんが最後に自分に向けて話してくれた話の中に人と人をつなげる場を作ることそのために何か環境を自分の作ることはやった方がいい、具体的にいうと何かを経営をするようなこと、っていうのがあった。一言一句同じじゃない毛ど、まあそんな感じ。

その時はすごく素敵だなと思った。でもなんかうのみにするのも違うな

とも思っていた。同じバイトを一緒にやらんかって若干誘われて、

まあそれもなんかありかなって思っていた。

 

帰宅後、連絡が途絶えていた友人から急に連絡がきた。

遊ぶ予定を立てようと連絡を取っていたのに急に返信がないからどうしたのかと思っていたら

 

コロナ陽性で体調を崩していたらしい。

今は落ち着いてきたけれど完全には治っていないらしい。

自分の最近の遊び惚けていた軽率な行動を頭の中で振り返り胸糞が悪くなった。

 

もう感情が渋滞して眠たくなってよくわからない。

みんなでシェアハウスして仲良く暮らしていたのに急に3キロくらい離れた小屋に一人でいるような気分になった。

 

友人よ、お大事にね。