お久しぶり

毎日書くノリで始めたのにこれほどまでに書かないとは、、、

正直言って時間がない。出先で書けないし、朝書くわけにもいかんし、ということで気楽に続けていくことにする。妥協じゃないです、方向転換です( ´∀` )

はい、言い訳です。

色々たまったことを書いていく。

まず、バイトをやめようかだいぶ悩んでいる。オンライン授業だからと3つバイトをしてる。だからまあ、一つくらいやめても問題ない。とにかく職場の雰囲気になじめないし、社員さんのテンションについていけない。社員さんに頻繁に怒られて萎える。まあ正直自分のスキル不足なところが多々ある。それを半年以上ほったらかしにされてて今になって怒涛の勢いで注意されていて、その言い方もなかなかハードな感じで言われてて毎回異様に落ち込む。今まで人にずっと迷惑かけてたんだーって思うし、それを我慢させていたんだーとも思うし、だからってそんな強烈に人格否定しないでいいでしょとも思うし、朝だし、売り上げ落ちているからイライラしているのかなとも思うし、今、自分いなくなったら明らかに人手不足過ぎてシフト回らないから、さらに迷惑かけるだろうなとも思うし、だからこそ余計やめよっかなとも思うし、←性格悪いゴメンナサイ

まあそんな感じでなやんでいる。ただまあ大学もちょっとずつ通学するようになったしやめる方向に気持ちはすすんでいる、でもなんかさんざん怒られてから速攻やめる流れだら逃げたようで悔しい。ということでそこで学んだことは着実に次の職場、またはほかの場で生かせるようにここに残しておく。

仕事を途中にして他の人にあとは任せる時はちゃんと伝達すること

相手が働き始めの時に仕事が溜まっていないように配慮する、たまってしまう時はそれをちゃんと伝達する、最低限は自分でやる

引き出しはしめる、自分で使ったものはちゃんと片付けるなど当たり前のことを忘れずやる。抜け落ちがないように

落ち着きのなさはお客さんに伝わりやすい、どんなに混んできていても自分はおちついて冷静に。

 

はい。以上。もうなんか気分がさがるから終わり。

親しい友人2人と旅行に行った。とても仲が良くてなんでも話せる2人、一人は同姓で一人は異性。でもそこに恋愛関係は微塵もない。多分このままみんなで大人になって結婚したり妊娠したりしても一生会って笑い合っているような二人。だと思っていた。でもその二人がくっつく可能性が出てきた。あーとてもむなしい

なんか自分はまるで邪魔ではないか、

同姓の友人の方から連絡があり、どうしようか迷っているから相談に乗ってほしいとのことだった。全然乗る。行くらでも話は聞くよ、でもなんかむなしいよ。一人だけおいてけぼり。だれにも言えないし。三人でよくお酒飲みながら相手いないねー誰が早くできるかなとか言っていた時間何なんなんだよ。でも応援はスル。だって2人とも好きだし。自分にとってはいなきゃいけない人たちだし。でも大学生の恋なんてたかが知れてる。ってその同姓の友達も言っていたけれど。本当にそう思う。うまくいかなくなった時我々の関係はどうなるんだ。嫌だよ、同窓会来ないとか、仲たがいしたままとか。結婚まではいく可能性はどのくらいだろうか、結婚まで行ったならぜひ司会をさせてくれ笑

まあ今後どうなるかは置いといてとりあえず、決めるのは本人たちだし、それをきれいに応援することにする。これ日本人っぽい気がするな。いっぽ下がって3つ指そろえて黙っておく、いやちょっと使うべき言葉が違うか、この場合。まあとにかくもっと自己主張すべきか、いやそんな度胸はない。勇気のないな。なんも言えんな。うーん

でも悲しいな。なんかむかむかする。